*[銀魂]神楽チャイナ服*
第三十五訓:慌てるな!クーリングオフというものがある参照(WJ04年40号)

***[銀魂]神楽チャイナ服***


画像が背景そのままの上、モデルが私なんで・・・汚いですがお許し下さい。
このデザインの神楽衣装は、
上着がスッキリ・シュっとした感じに、パンツはちょっとダボっとした感じに仕上げました。

バスト:92cm
ウエスト:78.5cm
着丈:52.5cm(スリット5cm)
袖丈:54cm(スリット4cm)

質問・疑問、ありましたらお知らせ下さい。

前を開けるとこんな感じ。

体のラインに結構沿ってます。
裾の裏側。

本当は指で開いてるところを「奥まつり」で手縫いするんですが、ストレッチ生地の伸びで糸がツレてしまうかもしれないので縫っていません。(体に沿ったゆとりがそれほどないデザイン)
ブレード(飾り紐)をミシンで縫いつけているので、裾縫い代がペロ〜ンとはなりません。
ブレード(飾り紐)のアップ
(写真は袖口スリット部分)

3本の細い紐を3本の糸で編みこんだ飾り紐です。マクロ撮影なのでかなり細かく写ってますね(手相までな/笑)。

このブレードをほどいた紐を別売のお団子カバーの縁・タッセルにも使用。
背中のプリント部分。

家庭用のシルクスクリーンプリント機械でプリント。
少しゴワっとした感じになります。
注:ウサギの耳部分がちょっとブレました;;
また機械は使っていますが、手作業なので(+プリント範囲が機械限界ギリギリのため)光にあて近くでみるとムラが分かります。

パンツ。

手足が妙に長い上腰デカ(モデル:伊吹)なので、丈やバランスなどの参考にはしないで下さい
また画像はサンプル用に作った時のモノなので裾部分は下記のようになります。

ウエスト:62〜70cm
(62cm以下の方はゴムを調節してからお届けしますのでお知らせ下さい)
ヒップ:99cm
股下:55cm

家にあるボディ(トルソー)にはパンツをはかせることができないので・・・。
コソっと伊吹サイズ(W:69、H:91、股下:82、袖丈:61.5)
パンツの裾。

裾は絞って5cm幅のカフス(黄のツイル生地)をつけています。
裾口周りは35cm。
サンプル時とは違い、今回はマジックテープで留めるようになっています。



copyright(c) [ibuki-syoten] All Rights Reserved.